忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月23日 (金) | 編集 |
相変わらずのゆったりマイペースで長野レポを進めていますが
そろそろ終盤になってきます。

今回写真がほとんどありません。

その分
じっくり自分の目で
心で楽しめたような気がします。
権堂のポイントから
大通りに出て

飴細工の銀次さんのところに立ち寄って
飲み物差し入れして・・

今回は銀次さん一人じゃなかった

もしかしたら奥さんかしらね。

お二人に挨拶して再び長野の坂を登る

一番上のポイントを目指す。

小次郎さんのポイントです。

ポイントに着くとすでにショー待ちのお客さんが沢山居りました。
ぐるりと見回して

発見~~~

一年ぶりの再会です。
山形のSさん親子

お嬢さんのRちゃんは会う度にお姉さんになるなぁ~~
しみじみしみじみ・・

あ”~~~私も歳をとるはずよね・・
と・・しみじみしみじみ・・(汗)

こうして長野でお知り合いの方々に会えるのは
楽しいです。

思えば小次郎さんが縁で知り合って
仲良くさせていただいてる方が多いんですよね。

そう思うと大道芸って人と人の縁を繋げていって
素敵な職業だな~~って思います。

163koji1.jpg
164koji2.jpg

長野の街で見る小次郎さんのショーは
3つの指に入るほど好きですね。

小次郎さん自身楽しんでショーをされてるのが
解かりますし・・ね。

小次郎さんも歳を重ね
経験も重ね
ずいぶんずっしりと
貫禄と余裕が出てきたな~~って思います。
166koji3.jpg
168koji5.jpg

koji6_20110923132145.jpg

171koji7.jpg

ボールの演目
凄く余裕が感じられます。
頑張ってるなぁ~~っていつも思います。

Aポイントという
悪条件にも負けず(坂が急です・・)

あったかい~~感じのショーでした。


時刻は夕刻に向かっていきます。
長野のお友達GさんはここでTV中継を見に行くとのことで
一旦別れ私は再び坂を下りました。

この辺で水分補給したいなぁ~と
毎回立ち寄るカフェにお邪魔しました。

そのカフェは次に行くBポイントの直ぐ後ろだったから
尚更ラッキー

女性スタッフが美味しいコーヒーを落としてくれる
えんがわさんです。
お店の名前の通り優しい感じがします。

以前何度か小次郎さん繋がりでお話した事があって
お店の女性ちゃんと覚えてくださっていました。

なんか・・嬉しい。

時間が限られてる私にテイクアウト用にコーヒー造ってくださいました。

年に1回しか来れないし
しかも長く滞在できないけど
こんな人と人の繋がり係わり合いを大切にしていきたいなぁ~と思います。



mami2_20110923132611.jpg

Bポイントでは真実ちゃんのショーを楽しませていただきました。

もう辺りは暗く照明の中での熱演でした。

お知り合いの方々が客上げされたりして沢山笑いました。


173mami1.jpg
178mami3.jpg

最後の演目はなかなか見れない
Fに捧ぐでした。

大胆な・・マイム
想像する楽しみ・・

壊れるドラえもん

あ~~~やっぱり楽しい~~
気分スッキリ爽快w

今回も私の代わりにいろんなものを投げ飛ばしてくれて
ありがとう~~~な時間でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
