忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月01日 (土) | 編集 |
やっとやっとここまで着ました。

ながの大道芸最終章です。

今日たまたま午前にTVをつけていたら
ちぃ散歩で長野善光寺周辺が紹介されてて
凄く懐かしい気持ちで見ていました。

メイン通りより外れた場所が中心だったけど
以前長野のGさんに教えていただいた可愛いお菓子のショップが紹介されてて
また長野に行きたくなりました。

さてさてレポも最終章です。

相変わらず写真がありません。
今回台風の影響が気がかりだったのですが
意外とお天気に影響がなかったので
やっぱり一眼レフ持っていけばよかったなぁ~~っと後悔しつつ・・

長野の坂を再び上り
最後のポイントに・・

ここでお約束のように集まってくるお友達

長野のGさんとも再会

なぜかここでGさんからビールの差し入れが・・^^

集まってくるお友達なぜかいつもより多く無いかい??

そうそうここは勿論小次郎さんのポイントです。

毎年ラストは小次郎さんのショーというのが定着していますね。
今回はどんなショーを見せてくれるのか?楽しみでもあり
フェスが終ってしまうのが寂しくて寂しくて・・

夕暮れのバカ~~って叫びたくなるのは
私だけなのでしょうか??

そして今回はかなりスペシャルなS席でショーを拝見しました。

この時、Gさんからビールをハイって渡されました。
それを足元に置く私。
このビールの存在が気にはなりつつw


辺りはもう暗くって
照明の灯りはあるものの
小次郎さんの姿がくっきり見れなくて少し残念だったけど
暗い中にボールの色が映えて反対に幻想的だったかもしれません。

ショーは中盤以降に・・
小次郎さんの頑張る姿を見てたらまたジーンとしてきた~っと
思っていたらお友達たちも気持ちはみんな同じだったみたいで・・
近くに居るとね。お顔を見なくても
気配で解かるんです。
みんなじ~~んとしてるのが解かって
ウルウルが伝染してやがて滝になりますの・・おほっ

この滝はどうしてくれるんだ~~
あんまりぬぐうと周りにバレるから
流しっぱなし・・w

これで感動のラストにつなげるかと・・思いきや
今回は志向が変わっていた。。

なにやら秘密兵器のように
小道具を取り出した小次郎さん
ショーは意外な展開を見せた。

何??何をする気だ??w

題して
ジャグラー小次郎さんが
シャベラーな小次郎さんに・・w

秘密兵器は1冊のスケッチブックだった。

このスタイルはどこかで見たな・・

大道芸の嬉しい時と
悲しい時を

見事に見せた小次郎さん




018ラスト1

まるで紙芝居でもするかのように・・


2019ラスト

特別ゲストにシンキロウさんも・・

020ラスト3

しかし・・似てるな・・

021ラスト4


ふむふむ・・


嬉しい時と悲しい時
いろいろあんのね~~って思っていたら・・


悲しい時
お客さんの右手にしっかりアルコールが握られていた時~~~
アルバムのイラストを見た瞬間

え??
アタシかい??

なんか・・笑っていいのか?
悲しんで良いのか?複雑な心境~~w

すかさず「いつもありがとうございます」ってフォローしてくれたものの
穴か隙間があったら入りたくなったりもしたが・・
デカイから当然無理な訳で

さっき流した滝のような心の汗をどうしてくれようか??
コクリコ坂からの曲が流れた時は凄くじ~~んときたんだよな~~
と思ったりなんかしてw

思いもよらない形の客上げ
しかも後で聴けばお友達達はみんな予告されていたらしく
みんなが仕掛け人のようになっていたようだった・・

あ”~~~~~

知らぬは私だけ??って感じだったけど

なんとな~~~く
何か予感みたいなものがしたんだと思う
野生の勘とも言ふ。。

いただいたビールを気にしつつも
まさかS席で一人で飲む気にはならず
既に呑んでいたお友達にあげようかな~~なんて思って
身内のお友達に聞くと「帰りは多分運転して帰ると思うから」とお返事があり
ん??既に呑んでるのに??不思議に思いつつだったりなんかしたのだw

022ラスト5

で・・当然

このスケッチブックは没収させていただいたという訳。w

大切な家宝に致します~~^^v

こうして笑いあり涙ありのフェスティバルも終了に・・

いやぁ~~楽しかったし
毎年心待ちにしているフェス
これからも長く続いて欲しいなぁ~~って
心から思う私だった。

既にすっかり夜になっていたけど
それから長野の街で夜会へくり出す。
すっかりお腹もぺこぺこだったしね。

183ラスト7



遅くまでの夜会
写真はUPしない事にするけど
楽しい時間を過ごしました。

明けて長野滞在最終日は長野のGさんが善光寺参りにお付き合いしてくれる事になって
車でホテルまで迎えに来てくれた。

凄く助かる~~~
すっかり甘えてお付き合いしていただいちゃった。

199ラスト8

善光寺の名物猫ちゃんは
みんなにモテモテらしい。
たまたま尼さんが一緒にいらしてお話を聞く事が出来た。
大切に思われて幸せだけど
事故には気をつけて暮らして欲しいなぁ~



201rasuto 9

参道で山形のSさん親子にバッタリ
初めての4ショット
こうゆうのも良いね。
今度はいつ逢えるかな~~


202ラスト8

203rasuto10.jpg

お参りを済ませて
お友達にリラックマのお守り購入して

205rasuto11.jpg


参道のお店で匂いにつられて
ついつい・・

おせんべいかじる・・
サクサクで美味しかった~~

帰りに善光寺の裏通りにある
おやきのお店に立ち寄り自宅にお土産として
数種類購入した。

ここのおやき美味しくて大好き♪


211rasuto12.jpg



210rasuto13.jpg

212rasuto13.jpg

名物の蕎麦ソフトも
Gさんお勧め

お蕎麦の風味がしてあっさりしてこれまた美味しかった~~


215rasuto16.jpg
216rasuto14.jpg

善光寺の近くの喫茶店で暫し休憩して
いよいよ長野ともお別れの時間に・・

心配してた台風もほとんど影響がなく
本当に楽しい長野滞在だった。

帰りは駅前までGさんが送ってくださり
いたれり尽くせりで・・
本当に有り難かった。

Gさんは年齢も違うけど
長野で会うと毎回女子会してるみたいに楽しいしね
サバサバしてて気持ちの良い女の子だ

軽井沢で会うことがなくなってしまって
年に1回しか逢えないけど
大道芸も楽しみだけど
彼女に逢える事も凄く楽しみにしている

本当にお世話になりましたぁ。



これが、善光寺裏通りのお店のおやき
自宅で軽く焼いていただきました。

218rasuto15.jpg


これにて長野レポ完結です。

いつ更新されるかもわからないブログに
足を運んでくださる皆様に感謝しつつ・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
