忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月23日 (金) | 編集 |
1日の日曜日はユーカリが丘で行われたOFMへ
2度目の参加をして来ました。

ピカピカのお天気で良かった。

前回撮影し忘れてしまった看板もしっかりと^^






会場はユーカリが丘からモノレールで
中学校駅前の広場なんです。

これが可愛いコアラ号










車両の前と後ろがクリスマスの飾りになってて
凄くかわいかった~~~♪






会場の一角のさり気ない飾りがナチュラルで可愛かったので
一枚パチリ





今回はこんな雰囲気
日が当たる場所は12月にしては暖かだったかも・・
私のブースは朝のくじ引きで駅近くの方だったので
お昼過ぎるまで陽が当たらなくってちょっと寒かった
貼るカイロ持ってて良かったです~~^^

前回お隣だった十四農園さんから
麴の甘酒を購入していただきました。
昔ながらの懐かしい味で
縁側でいただきたい気持ちになりました。

沖縄のお惣菜を出すまりんさんからは
もずくご飯ともずくスープを

サーターアーダンギーはぼやぼやしてたら
売り切れTT

よしこのぱんさんはいつの間にか完売でゲットできず
今回はあまりお買い物できず残念。

ママハートさんのシフォンも後ほど・・って思ってたら
これまた・・出遅れた><

そんな中

もうり農園さんで
サラダセットのお野菜と新種のかぶを購入

こんな感じでお野菜が可愛く並んでました^^





ご主人が渋い前掛けをしてたので撮影をさせていただき





お顔もOKって事で撮影させていただきました。

もうりさんは農家を始めてまだ日が浅いという事でしたが

こんなぴかぴかのお野菜たちが作れるって凄いなぁ~~って
感心です。



さてさて私のブースはこんな感じ







朝一でリピーターのお客さんが来てお正月バージョンの
リースを購入してくださったり





凄く感激して品物を手にとって下さるお客さんが居てくださったりでそんな時はせっせと作ってよかったなぁ~って思える
売り上げよりまずお客さんの目に私の作品が映り
足を止めてくださり会話できる事が凄くうれしく励みになります
大変だけどこれからも頑張ろうって思える^^

人とのつながりも大切に出来たらと思います

今回ワンデーカフェで出店されてたカフェもすごく気になっていたけどなかなか時間がとれず・・漂ってくる美味しい香りで我慢

いつかお忍びでお客さんとして食べたいです
だって私かなり食いしん坊なんだもの~~~TT













午後になりようやくお日様が廻ってきた頃
前回もお店に立ち寄って下さったご家族が来て下さいました。

「前の場所に居ないから今回は出てないのかと思った~」と^^

気づいてくださり再会できまたお話が出来て嬉しかったです


お子さんたちはベアとスノーマンのお人形を手にとってくれました。お母さんに小学生くらいの子はこうゆうのが好きと情報を頂き
このブログ記事の最後になりますが宮城の子供たちのプレゼント
決定しました(詳しくは最後に)


こんな出会いや再会があるのはマーケットならでは
これからもこうゆう事を地道に積み重ねていけたら
いいなぁ~って思います。

今回はちょっと寂しいニュースもあり
このOFMを中心になって開催されてきた
マキさんが引越しをされるとの事

OFMのメンバーで寄せ書きました。

私は前回からの参加でマキさんと知り合って間もないので
とても残念です。
マーケットではなかなかゆっくりお話をする事もできなかったので・・
でも月一のOFMにはお顔を見せてくださるとの事

ここに来ればマキさんにも会えますね。

今回は猛烈に値切りアタックなお客様が居て
ちょっとタジタジな場面もあったけど
お陰様で楽しい時間が過ごせました。

こんな素敵な企画をしてくださるマキさんや佐倉地域の皆様に
感謝です。

当日の夕飯時もうりさんの株をスライスして
まずはそのままいただきました。

その甘みにびっくり
これは味付けさえいらない気がしました






翌日はこんなサラダに♪




最後になりますが
このクマさんたちが宮城石巻にお嫁に行きました。

フェイスブックでサンタクロースの呼びかけがあり
私も微力ながら参加しました。
22日に子供たちを対象にイベントがあるとのこと

被災地では家が被害にあったり家族や友人を失った
子供たちも少なくはないと思います

どうか子供たちが笑顔になれますうに・・
そんな願いを込めました。

実はOFMに来ていただき再会できたご家族
奥様の実家が津波の被害にあわれたそうで・・

そんなお話を聞いて尚更このプロジェクトに参加したいと
思いました。

今頃届いているかな??

さてさて今度のイベント参加は来年になりそうです。

私なりに頑張りますっ!









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
