忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月19日 (金) | 編集 |
ミクシイのあるコミュニィティサイトでこんな詩を見つけました。
昨夜仕事から戻り、遅い夕飯をとる時、この事についてお話しました。

この詩はあの同時多発テロの時に書かれたものらしいのです。






とても、切ない詩です・・
「誰かに優しくする事を恐がっていませんか?」
「素直になれない時がありますか?」
「大切な人に、自分の気持ちを伝えていますか?」
素敵なものを素敵と言える事。好きだという気持ちをちゃんと言えるはとても、素敵だと思うんです。
でも、何だか恥ずかしくって伝えられなかったり、言わなくても解っているはずと・・・
先延ばしにしてしまったり・・・
「大好き」という気持ち・・「大切」と思う心・・
「有り難う」という素直な気持ちを・・年を重ねても持っていたいし
そんな想いを心からの想いをちゃんと伝えられたら素敵ですね・・
みなさんは、この詩をどう、受け止めますか?
私は改めて、1日1日を大切に生きたいと思うんです。
感謝の気持ちや人を大切に思う気持ちは決して恥ずかしい事ではない思うから・・
言葉にするのは何だか照れくさいけど・・。
家族や友達や仲間これから、知り合う人たちに素直の気持ちで向き合えたら素敵な事だよね・・
やっぱり「LOVEバンザイ!!」だと想う。



「最後だとわかっていたなら」

あなたが眠りにつくのを見るのが 
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが 
最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたことも やり直す機会が
いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


20070119154930.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/20(Sat) 00:38 |   |  #[ 編集]
cat’nip さん、こんばんは。
あの想像だにしなかった痛ましいテロ。
多くの人が大切な人を失いました。

何を支えに生きていけばいいのでしょうか?
もし自分が・・・と思うと胸が苦しくなりますね。

でもまたいつかどこかで起きそうな気がして。
心配です。
2007/01/24(Wed) 20:59 | URL  | siena #-[ 編集]
こんばんわ・・
sienaさん>

この詩は心にグッときました。
自分の身に置き換えて考えた時
どうしようも無い悲しみ、怒りが
湧き出てくることでしょう。
だからこそ、好きなものは好き
大切な事は大切と言えた方が良いと思うの・・
なかなか、恥ずかしかったり、先延ばしにしたり
してしまいがちだけど・・
自分の気持ちをちゃんと伝えられるように
なりたいです・・
2007/01/24(Wed) 22:11 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(Tue) 15:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
