忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月11日 (水) | 編集 |
年が明けてかなり過ぎてしまいましたが

明けましておめでとうございます。

本年も引き続きよろしくお願い致します
さてさて年明けは恒例の幕張大道芸とさいたま新都心の大道芸に
行って来ました。

初笑ってやつですね^^

幕張大道芸は商業施設の中なので
自己判断で写真はUPしない事にしますね。

撮影禁止が厳しく強化されてしまうと
寂しいですもんね。

幕張では普段は見られないコラボのショーが観れたりするので
楽しいですね。

今回は少し出遅れてしまったので
到着した時は既に人垣が出来ていて
暫くの間2階から見下ろす感じで見ていました。

初めてショーを拝見するパフォーマーさんもいて
新鮮な気持ちで楽しむ事ができました。

冬場はなかなか大きなフェスは無いので
屋内で寒さ知らずで大道芸を見れるのは良いですよね。

最後までは居られなかったのが残念だったけど
また今年も幕張に行けてヨカッタヨカッタ。


そして7日土曜日には昨年は予定がつかず行けなかった
さいたま新都心に・・

北風が強まる予報が出てたので重装備

カイロ、手袋、ニットの帽子着用

早くで出したのに電車乗り間違いミスで
また・・出遅れちゃった><

途中で乗り換えしたくても相方のおっさんが
意地でも動かない><
見かけによらず強情なんですよ。
もう・・捨ててしまいたい・・って思ったりなんかしてね

ヤキモキするのは私一人で・・

新都心に着いたのはもうとっくに11時を過ぎていて
目的の場所めがけて突進ですよ

お顔が必死w

ポイントに辿り着くもお目当てのCポイントが
なぜ~~~!見つからないの~~~!ってアセ汗

そしたら建物の少し影だった。
ふぅ~~~っ

目立たない場所だったせいか余裕で間に合った。

久しぶりの本当に久しぶりのパフォーマーさん
ユキンコアキラさん

ユキンコさんは全国のストリートで頑張っていて
なかなか見れる機会が無かったから
もう・・何年ぶりだろう・・

印象はスリムで華奢な男性なのに凄くパワフルなショーを見せてくれるって事。

そんなスリムで小柄なユキンコさんが
今回は凄く大きく逞しく見えて
ちょっと眩しかった。

キラキラした笑顔が凄く印象的だったなぁ。


001-1_20120111153420.jpg

描き出す絵は優しくて力強い。
ユキンコさんの生き様を反映してるんだろうな・・
その人の想いって必ず作品に出るからね。

限られた時間で2つの絵を仕上げたんだけど

もっともっとこの空間で作品を見てみたいなぁ~って感じだった。

またいつかショーを見れる日が楽しみ


続いて・・
移動して~~~

大好きな真実ちゃんのポイントに
ここのポイントは厳しいかな~~って思いきや

後ろの方にイスが配置されていたので
お客さんもみんな座った状態だったから前の方で楽しむ事が出来た。

でもS席は無理だったから2列目でお客さんとお客さんの隙間から
揺れながら見るって感じだった。

ここでは大道芸のフェスでよくお会いするSさんご夫婦にお会いでき
新年のご挨拶を交わす事が出来た。

思えばSさんご夫婦、初めて軽井沢大道芸に行った時に
同じポイントでお会いしてるんだよね。
奥様のお話で後にこの事を知ったんだけど
その後もいろんな場所でお会いするたびご挨拶を交わしたり
言葉を交わす事も出来て

大道芸を通じて繋がっていけるってすごい素敵♪

お宝、お土産までいただいちゃった。。^^(嬉しい)


準備体操前、ぐるりと真実ちゃんが会場を回る
ちょうど向こうからやって来た時
嬉しくも目があったから後ろ手に手を振ったら
真実ちゃん合図をしてくれた。
こんな出来事がファンには凄く嬉しい~~~


005-2.jpg
006-3.jpg

ノる!の作品の時のこの笑顔が大好き

この作品は凄く優しい感じがするから・・
見ていてすごく和むんだよね。


008-4.jpg

真実ちゃんの演目の中には生き物が度々登場するんだけど
シュールな部分プラス人として優しい気持ちがちゃんと表現されてて
そんな事を想像しながらショーを見ている時間が大好き。
009-5.jpg
010-6.jpg
012-6.jpg
013-7.jpg

最後の演目は恋。
相変わらず凛とした感じと
時折見せるちょっと切ない表情

新年も目が離せない真実ちゃんのショーでした。


もう少し続く・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
