忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月27日 (金) | 編集 |
福ちゃんが無事退院して
ほっとしたのもつかの間・・

って言うか実はほっとしてる間が無かった><
おとなしいはずの福ちゃんは
日に日に暴れん坊になっていくw

多分エリザベスカラーが気に入らない
狭いケージが気に入らない

もっと飯よこせ!

彼なりの言い分はあると思うが
気に入らないとケージの中をお猿さんのようにぶら下がり
泣叫び猛烈アピールする・・

ケージに入れたトイレもめちゃめちゃにして
ベッドもひっくり返し
トイレの中に入れ込んで寝ていたり
去勢してない福ちゃんはすぐおしっこ臭くなってしまう

まぁ自由な暮らしをしていたのだから
仕方無いけど・・

そんな中
福ちゃんが退院して2日目の日曜日の夜間

なにやら庭で猫の鳴き声??

窓越しに聴こえてくる。
窓からそっと覗くと・・

福ちゃんとそっくりな柄の成猫が
福ちゃんが居た時と同じ場所に
外の台の上に上がり家の中を覗いて鳴いていた。


ぎょ!
ぎょ~~~~っ

外に出て確認すると
これまたえらく人馴れした猫でお腹ぺこぺことばかりアピール
お顔を見れば風邪ひきさんだ。。

この寒空に空腹
その上風邪引きは厳しいだろうと
とりあえずフードをあげると
モリモリ食べた

食べればなんとか暖もとれるはずだから・・

その夜はしっかり食べるとどこかに帰っていったその子

次の日は私が外出していたので気づかなかったのか
姿を見せなかった。

でも火曜日の午前に再び泣きながらやって来た。

日曜日は夜間だったからお顔がしっかり見えなかったけど
酷い風邪引きのためか目はつぶったまま開かないし
鼻は詰まってるしくしゃみ連発だし・・
とりあえず、お薬あげて

ご飯をあげて
しっかり食べた後も
庭から立ち去ろうとはしない

ずっとわずかに当たる陽射しの中で
眠りこんでいる。

風邪厳しそうだな・・

夕方になっても立ち去る気配は無い。。

仕方無い・・

今は使ってない半外のペットスペースを
その子のために提供した。

犬小屋もあるし一応屋根もある。

犬小屋の中に毛布を敷いて湯たんぽを入れた

その子は直ぐその場に馴染んでくれた。

その後お薬と目薬で以前より風邪の具合も良いし
食欲もある。

こうして我が家は

猫の駆け込み寺状態の2012年スタートの1月となっている。

007-1.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
