忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月03日 (火) | 編集 |
今年は遅い春の訪れとなっていますね。

やっと少し春らしくなって来たかと思えば
今日は春の嵐

これから関東では雨、風が強まり
台風並みになるようです。

全国各地で既に大きな被害が出ています。
皆さん気をつけて下さいね。
桜の開花もだいぶ遅れていますね。
地元ではまだ蕾のまんまです。

そんな中

先日私は○○歳の誕生日ってヤツを迎えました。

以前は「あんまりおめでたく無いよ~~」なんて
照れ隠しに言ったりしたけど

今は○○年生きてきた私をほんの少しねぎらってあげようかなぁ~なんて
思えます。

生まれて生きてきたから経験できた事も沢山

沢山の人と出会えたのもその一つ

そして悲しかった事、辛かった事、頑張った事、感動した事
みんなひっくるめて自分が頑張って生きてきた証なんだなぁ~~って思います。

昨年から波乱万丈的な我が家

今年に入ってからは厄年でもないのに
厄年みたいな空気が漂っていたりなんかして・・

前回の日記でも書きましたが
1月に弁天ドンが大病をして
未だに耳鳴りと酷い耳鳴りが治まらず
まだ再就職が出来ていません。

本人が一番焦っているのが解かるから
あまり言葉に出来ません。

そんな中でも日々小さな幸せを見つけて
ほっこりする事もあります。

人生何があるか解かりませんね。

1日のお誕生日は自宅でささやかにお祝いをしました。

外食か何か買ってくるかと弁天ドンも少し気遣ってくれたようですが

今年は派手な物は何一つ要らないなぁって思いました。

(まぁいつもたいしたお祝いはしないけど^^)

私は自分の食べたいものが一番だなぁ~って思い
日中は素朴なケーキを焼いてみました。

材料もシンプル

玉子にバターにお粉に林檎にヨーグルト、牛乳これだけ

なのに美味しかった~~

焼いてる最中オーブンの中覗いて笑っちゃいました^^
型から生地があふれ出し

あら~~~~木の根っこみたい~~~


004-1_20120403144547.jpg

大丈夫??失敗??って思いましたがセーフ^^



木の根っこ取り除けばこんな感じに仕上がりました^^
取り除いた生地もクッキーみたいな食感で美味。


007-2_20120403144606.jpg


カットしてこんな感じでいただきました。

012-3.jpg

焼き菓子は派手な感じは無いけれど
素朴な優しい味がして大好きです。

翌日にはもっとしっとりして美味しいしね。


そして夕飯は

ちょっとしたお酒のあてにもなりそうな物を3種

ウドの山葵マヨネーズ和え、タラコとジャガイモのサラダ、生ハムと野菜のマリネ

ずっとお酒を止めている弁天ドンも
日本酒を・・秋田の高清水ね。

002-1_20120403145430.jpg


そしてメインはシーフードドリア
ご飯に混ぜてるトマトソースも自作です

このソースは保存もきいて色々使いまわせます。

ホワイトソースはモニターで当たったホワイトソース缶を利用して
アレンジしました。


008-2_20120403145441.jpg

こんなささやかな宴ではありましたが
日々生きていることに感謝しつつ

同時に両親にも感謝した一日でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
