忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月19日 (火) | 編集 |
少し前からお弁当作りをしています。

なので朝早起き><ね・・眠い~~ちゅうのw

毎日のお弁当作り久しぶりです。

食べる事が好きな私は作る事も好きなんだけど・・

お弁当作りはちょっと構えちゃいました。
なるべく、市販の冷凍食品は使いたくないし
しかも今時期のお弁当って痛むのが気になるじゃないですか~

温かい物は十分冷ましてからじゃないと・・って所が
我が家では大変ですね。

キッチンに出しっぱなしに出来ない環境です。
食いしん坊のにゃんが狙っていますから・・><

冷凍しておいた保冷剤などを活用して
なるべく短時間で冷めるように工夫しています。

お弁当作り初日はオタオタしました。
なんか・・自分の動きが変っ!(笑)

無駄な動きが多すぎでした。

お弁当作り終わってなんだかぐったりしちゃいました~~

これじゃ、毎日なんて続かない。

いかに簡単に素早くおいしく作るかがテーマです。


そんな初日はこんな感じ

600841_319707864777208_489645233_nお弁当5

鶏胸肉の塩麴揚げ(紫蘇、ポン酢味)
玉子焼き
人参サラダ
スナップエンドウ

胡瓜とプチトマトの塩麴浅漬け

ご飯は八穀米

1001お弁当

こちらは

夏野菜の煮込み
出汁巻き玉子
アスパラ
ウィンナー

紫蘇と梅のおにぎりと塩山椒のおにぎり

夏野菜はトマト味で煮込んでいます。
酸味がさっぱり、冷めてもおいしいですね。

013お弁当2

ちょっと慣れてきた感じですw

玉子焼き
竹輪の煮物
豚肉と野菜のカレー味炒め
豆とルッコラ、ツナの塩麴サラダ
プチトマト浅漬け

このサラダの味付けは塩麴とレモン汁だけなのに
かなりおいしいです。
ルッコラは自宅の庭で収穫した物です。


こんな感じで少しづつですが慣れてきてます。

(お弁当日記はまだまだ続きますよん)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
