忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月05日 (水) | 編集 |
ボチボチとゆる~~くはじめます。

今年のながの大道芸は9月1日と言うことで(毎年第一土曜日)
前夜祭は8月31日まだ関東はギリギリ夏休みと言うことで
新幹線の混雑とか心配でしたが東京までは高速バス移動なので
とりあえず自由席のみゲットでのぞみました。
朝6時前には起床していつもどおりにお弁当作り。
それから家の事済ませてGO!です。

高速バスを待つ段階で既に滝汗・・
化粧してる意味も無く溶けそうでした(笑)

既にボロボロになりつつ東京駅に到着
急げば間に合う12時台の新幹線は見送り大丸地下にて
お昼を調達
行くたびに激変する大丸
迷路のように迷いながら物色

そしてなぜかお店のお兄さんと世間話をする女
勿論そのお店で買いましたよ。

目についたアボカドロールのお弁当
それにあうサラダをお兄さんにアドバイスいただいてしゃきしゃきポテトサラダにしました。

リカーショップにも立ち寄り赤ワインとチーズたらもゲット
002-1_20120905110651.jpg

新幹線の時間15分前
自由席でOKそう。

暫く新幹線に乗る機会が無かったのですが
今や新幹線のお掃除係りの方が若者に激変していました。
みんなお揃いのアロハシャツでした。
冬はどんなスタイルになるのかな~?


004-2_20120905110713.jpg

席について早速ランチ。
アボガドロールのお弁当は正解でした。
チキンはちょっとピリ辛でビールにもあったかも
ポテトサラダは優しい味でした。

005-3_20120905110721.jpg

そして長野までチビチビと・・・
念のため言っておきますがワインは小瓶です。ええ。


006-4_20120905110731.jpg

車窓からの景色が綺麗で寝るなんて勿体無いって訳で
窓にへばりついてた怪しい私です。

千葉は山が少ないのでこんな山のある風景に心惹かれますね。

ホテルにチェックインして急いで仕度を。。
ダッシュです。
電車は間に合いそうにないし、歩いて15分これも間に合いそうに無いので
タクシーで移動。

ポイントで長野のお友達Gさんとも合流できました。

小次郎さんもGさんも約1年ぶりの再会でしょうか・・
そんな感じが全然しないのが不思議なんですが。

小次郎さんのショーをGさんと一緒に楽しませていただきました。

こうしてここで大道芸を通じてお知り合いになれたお友達と
再会しご一緒できるって幸せですね^^
こんな繋がりを大切にしていきたいと思います。

010-5.jpg

小次郎さん、相変わらずトークが面白いですね。

言葉を辿ってまた可笑しくなって笑ってしまいます。
辿りながら・・「ん??なんで?」とか「ふむふむ・・」とか
ショーは進んでいくから追いつかない時もあるんですが

周りを見回すと子供たちの笑顔
お客さんの笑顔
毎回楽しみにしているのが解かりますね。

014-7.jpg

イナバウアーで決めのポーズ

「なんか身体柔らかくなってない?」とGさん

「ん・・酢飲んでんじゃない??」って私

考えてみたらおかしな会話かも(笑)

026-8_20120905110819.jpg

ファイヤートーチの演目も綺麗に決まりました。

027-11.jpg

ショーの後
テレビ局のインタビューを受けました。
ちょっとドキドキうろたえましたw


ヨーカ堂さんの中のお店で小休止。
アイスのウィンナーコーヒーを頼んだのですが・・

え~~~っとホイップクリームが・・
雑過ぎない??w

ニャンコが手を突っ込んじゃったのかと思ひましたぁ~~~><

034-12.jpg


最初からこんな感じ・・
どう見ても失敗かと・・


036-13.jpg

そして夜は前夜祭の打ち上げ??
今年で連続3年お邪魔してるかぶとさんにお邪魔しました。

思いがけないゲストもご一緒に楽しい宴でした。

お店の大将もお姉さんもお元気そうでしたね。

色々おつまみも頼んだのですが
写真撮り忘れてましたw


気づいた時にはお酒のみになってた。


038-14.jpg

以前来た時に品切れだったワイナリーで作っている日本酒もいただきました。

辛口ではありませんがフルーティーな感じでしょうか?
女性に人気があるかもしれませんね。

037-15.jpg

お友達が注文したデザートが激ウマでした。


時刻は12時過ぎ

本当はもう1軒と言いたい所でしたが・・
なんせ1年ぶりですから話したいことがいっぱい
名残惜しくて仕方無いんですけどね。

ただ本祭当日の気温もつかめないし
寝不足に寝不足を重ねて本祭りにダウンしたらまずいし
出来るだけ良いコンディション(体調)でのぞんで欲しいですからね。

まるで母のような気持ちになりw
みんなとひとまずお別れです

本祭りのレポに続きます~~~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
