忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月03日 (水) | 編集 |
今日の千葉は朝から秋晴れにはほど遠いお天気で灰色の空が広がっています。

少し前から雨も落ちてきました。

急に肌寒くて足先が冷たいです。

さてさて前回のブログはUn-paさんの後姿で終りましたが
後姿と言えば・・

もう一人
素敵な後姿の加納真実さんです。

ポイントには少し早めに到着して長野のGさんと合流しました。
ポイント傍のヨーカ堂にて飲み物を調達

私は期間限定の梨のチューハイに惹かれゲットしてしまいました。

まだショー前でしたがちょうど真実ちゃんが控え室から出て来られたので
そこでご挨拶しました。

真実ちゃんは
「今回は小次郎さんと時間が被っているからCat'nipさんにお会いできないと思ってました」と
言って下さいました。

あ~~こんな私でも待っててくれるのかな~って
嬉しく思いました。

暫しここでお話できてとてもラッキー♪




117-55_20121003104654.jpg

Gさんと私センターの前のポジションに
勿論Gさんを私の前に出しました。

Gさんは真実ちゃんの新しい演目をまだ観た事が無いので
ここはナイスなポジションかもと狙いました。

真実ちゃんのポイント
ショーが始まる前からもう既に真実ちゃんファンの方で埋ってきていました。

期待に胸躍らせてるのがお客さんの表情から解かるようです。

「待ってた!真実さん」って言葉が聞こえてきそうでした。

118-70.jpg

見事な反りでございます。

120-71.jpg
121-72.jpg

こんな憂いのある表情が真実ちゃんスタイルですね。

コロコロと変わる表情がちゃんと何かを物語っていて
目が離せなくなります。

切ないのに・・笑えるってなんだか不思議なんだけど
真実ちゃんが切なく演じれば演じるほど、お客さんからは笑いが・・

これぞ真実ちゃんワールド

124-73.jpg

大胆な転びは必見。

128-74.jpg

お友達から・・うんうん・・お友達になりたいっす(笑)

129-75.jpg


133-77.jpg

中盤は久しぶりの「演歌」でした。
その瞬間Gさんと私はすごく反応してしまいました。
どんな演目が飛び出しても多分同じリアクションだと思うのですが

いくつかの演目の中で毎回何が観れるかは解からないから
だからこそリアクションも大きくなります。


134-78.jpg

「演歌」の演目は長野の雰囲気にマッチするなぁ~と思いますね。

後から真実ちゃんに聞けば長野のお客さんで「演歌」を楽しみにしてくださってる方が居ると
お聞きしました。

お客さんそれぞれ大のお気に入りってやっぱりあるんだなぁ~と思いました。

体当たり的な演歌を今回も観る事が出来て
楽しかった~~
いっぱい笑いました。

そして最後の演目は新しい演目
だいぶ定着してきました「仮面舞踏会」でした。

この演目はビデオ撮影だったので
写真はありませんが途中からGさんも前に出て一緒に舞いました。

もう~~爆笑
以前観た時より更にバージョンUPしてまして
お面が増えてましたぁ~~

動画は後で焼いてGさんにプレゼントしようと思ってますので
Gさん、待っててね~~~

ショー終了後記念撮影大会とおしゃべりをして
楽しい時間を過ごせました。

こんな時間が持てるのも長野でのフェスの良さでもあります。

都内のイベントだとこうゆう時間を持つことが難しいんですよね。
ひと言ふた事お話できるのがやっとって事が多いですから。

久しぶりの真実ちゃん
今度は都内で逢えるかな~~


お友達のGさんと長野の坂を再び下がります。

と・・ポイントに人垣が・・

再びカズマックスさんのショーに遭遇しました。

背後からそ~~っと見守るお姉さん二人(笑)

思わず暫く見入ってしまいました。


141-79.jpg

なんかね~その場が良いムードで温かい雰囲気でしたよ。

ボールボーラーの技もすごく安定してて良い感じ。

途中のコネタにGさんと二人激しく反応してしまったら・・
あ・・気づかれた(笑)

カモン~ネタがツボにはまりました。
これかなりネタが広がりそうw

サーモン、デーモン、ドラえもん~~ってダメか・・(汗)

142-80.jpg

ショーの流れが以前よりもスマートで間の取り方とか上手だし

元々長身なカズマックスさんですが更に大きく見えました。

うんうん。。と頷きながらなんだかまた参観日状態でw
ウルウルきてしまいました。

背後から見守るという形は
お客さんの表情や反応も見れて
ちょっと感動するものですね~~

沢山のお客さんに囲まれて良い雰囲気で良かったね~

夕暮れ迫った長野の坂を再びGさんと一気に下る

最後のポイントは恒例のあの場所だ。

長野の〆はもう決まっているw

見回せば良い感じの人の輪が出来ている

今年は何を見せてくれるのか?

ちょっぴり期待しつつ
一番前をGさんと二人押さえた。

ここで1年ぶりの山形のSさん親子ともお会いする事が出来た。

見た事のあるお顔がチラホラ集まるこのポイントは
そうマニアと言えばマニアなお客さん達かもしれない。

このゆるい、温かい雰囲気が毎回和むのでありんすよ。

このポイントは富山のジャグラー小次郎さんのポイントだ。

先にお断りしておくが実はこの時の写真が一枚も無い。

ショー終了後自分の携帯で撮影してみたが
動揺が止まらずwブレブレヨレヨレになってしまった。

お友達からいただいた1枚の写真が一番まともだったので
最後に1枚だけ小さくこっそりアップしたいと思う

その写真もUPするか迷ったが
先に某SNSサイトで他のお客さんがUPしていたから
良いよね。うん。

そう・・何かが起こった最終のショーだった。

この回に来れなかったお知り合いは激しく後悔していたw

ショーの始まりから・・
何かが起こる予感はムンムンと漂っていた。

しかしそれが何なのか・・
皆知らない・・

ワクワク♪

今回小次郎さんは今まで観た事も無い
大きな変身を遂げたのである。

うひょおおお~~~~

ワイルドだぜ・・(あ・・ちょっと違う・・)

一体何??何??何~~??と

観ているお客さんからどよめきが・・・

ドヨドヨドヨ~~~

変身を遂げた時

笑って良いのか?悪いのか?さえも解からなくなってきたw

あまりにも衝撃が強くて
動揺をかくせなくなってきた。。

ならば一緒に盛り上がっちゃえと変にハイテンションになる私だった。

この時間になると辺りはかなり暗く
それが残念でもあった。

AKB48の「会いたかった」にあわせて・・
小次郎さんの大変身はビックリしたけど
なんか可愛いので許そうと思ったw

毎回、本当に色々考えて
長野に臨む小次郎さんである。

その勇気ある行動に拍手♪

ショーが終わり完全燃焼の小次郎さん

ショーを観ていなかったお客さんも
通りがかる度に振り返る。

お客さんがポツリと言う・・

「小次郎さん・・どうしちゃったの??」

(この言葉を聞き逃さなかった私w)

後に家に帰ってから
撮影したビデオをゆっくり楽しませて貰った。

2~3度見て平常心で観る事が出来たよ~

詳しくはここのレポでは書かないが・・
見た人にだけ解かる小次郎さんのショー

観れなかった人も来年は最後の回を見落とさないように~~♪


今回のながの大道芸
頑張ったで賞はやっぱり小次郎さんに進呈しよう。


そ~~っと
ムフフな小次郎さんを・・



190240_363945280353466_1469950299_n小次郎


こうして楽しかったながの大道芸も幕を閉じた
あっと言う間の楽しい一日でした。

さてさておまけ編を後にUPしますね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
