忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月27日 (土) | 編集 |
2012三茶DE大道芸に行って来ました。

今回は久しぶりに弁天ドンも誘ってみました。

今年の1月帯状疱疹になってから酷い目眩と耳鳴りが残り一時は真っ直ぐ歩けないほどで
人混みや物音が大きくする場所は避けるようにしてきた日々でした。

夏からは何とか仕事にも復帰し再就職をしました。
今年ほど「人生色々だなぁ~山もあれば谷もあるのね」って思った年は無いかも
私の父も緊急入院してガンが見つかったし、つくづく健康が一番と思い知らされる事になりましたから・・

今は見た目は元気そうなのですが未だに目眩、耳鳴りは残っていますので
今回はあまり詰め込まず見れる所を周って見ないと誘ってみました。

なので周れたポイントは限られていて
いつも拝見するパフォーマーさんが拝見できなかったりもしましたが
初めてショーを拝見する事ができた方も居て
ゆったり過ごす事が出来ました。
三茶に着いてまず何かお腹に入れようって事で
NTT広場に・・

そこで群馬のご夫婦2組と偶然ばったり出会いました。

ご一緒させていただきモツ煮やいわし揚げを・・
私はウーロンハイね。
お兄さんにおまけして貰っちゃった~~^^

聞けば皆さん前日から1泊で楽しまれてるとの事

家はニャンファミリーが居るので実現しないから羨ましいなぁ~~




001-a.jpg

002-b.jpg

Yさんが食べてたフォーも美味しそうだったなぁ~~


一休憩入れたらあっと言う間に時間が・・

で私達はお目当てのポイントに移動。
Bちゃんご夫婦もここからスタートって訳でご一緒させて貰った。

最初のポイントではコラボショーの「キャバレー」が観れる。
そのタイトルからも酒呑み私は期待でときめくw

このポイントで初めてショーを拝見するパフォーマーさんが居て
今年のひたち大道芸では気になりつつショーを拝見できなかったから
このポイントは予め予定に入れていた。


そうこの燕尾服のパフォーマーさんがお目当てのALICEさん
シュっとして細身でスタイル抜群だわ。

IMGP6558-2.jpg

ブラックエレファントさんの生演奏をバックにマジックがスタート。

ほぼ最前列に近い位置で見れたんだけど
なんとも不思議・・・不思議

食い入るように見ていても一体どうなってる事やら・・

IMGP6559-3.jpg



IMGP6560-4.jpg


IMGP6561-5.jpg

リングのマジックも
瞬きしたらダメダメよ~~って感じで

ため息と凄い~~を連発しちった私でした。。
IMGP6564sakunoki1.jpg


途中サクノキさんも見事なバランス芸やハットジャグリングを見せてくれた。

ほんわかした優しい感じのするパフォーマーさんだったなぁ。



実は私・・ALICEさんはずっと女性だと思っていたのですよ。
でも燕尾服で現れた時

あれ??あれ??

解かんなくなったどぉ~~

でも変わってこのいでたち・・

なんとも艶っぽい感じですね。

赤いドレスで赤い糸のマジック

今流行の{赤い糸の女」です。
(あ・・昼ドラですけど・・)

IMGP6568-6.jpg

この時の表情が凄く素敵でした。
(しかし・・色白で肌綺麗~~)

IMGP6569-7.jpg

ここの演目もっと観てみたい~と思うほどでした。
赤い糸からの脱出劇などいかがでしょう~~?などと好き勝手な事を申してみたりなんかして。

IMGP6570アリス

マジック成功はこのポーズ

妖しい雰囲気を持ちながらキャラが変わっちゃう所がツボですw

IMGP6571-9.jpg

で・・途中から雲行きが変わってきた~~

こ・・怖い人が居るぅ~~
ゾンビ登場で子供じゃない私も怖かった

けど・・怖いもの見たさで観ちゃうんだなぁ~これが・・
それでも足長さんより大丈夫かも~~私

(実は足長さんがちょっと怖い)

後半は私なりにドキドキものだった。

IMGP6572-11.jpg

五寸釘のシーンや剃刀食べちゃうシーンは怖いのか?綺麗なのか?
その狭間で心揺れながら見守る。

指と指の隙間から覗き見るような感覚がまた楽しい。
今までの大道芸に無かった雰囲気があって楽しめた。

IMGP6573-10.jpg

実はこの怖いゾンビさん
どこかで見た事あるような・・
でも誰?誰?って思ったら
マジシャンのコバヤシユウジさんだった事が判明して驚いたぁ

最後のシーン(マジック)は結構怖かったよ
「怖ぇ~~~よぉおおお~~」と涙流しながら観る女私は
もっと怖かったかもしれないが・・

私も心臓が飛び出そうでした^^


こうしてスタートからスペシャルなコラボを観てしまった私達。
暫くはALICEワールドに染まりそうな予感が・・

また再びマジックを間近で観てみたいと思ってます。

ショー終了後
自分の体重のせいで足が痺れてる私はALICEさんをお呼びして
投げ銭終了
コバヤシさんが傍に来てお顔を直視できない情けない私でもありました。





a href="http://blog-imgs-55.fc2.com/d/a/y/daydaychan/IMGP6575-12.jpg" target="_blank">IMGP6575-12.jpg

続いて同じポイントで暫しNAO&WAGANさんのショーを堪能

フェスの時は必ずと言って良いほどスケジュールに組み込む
サックスの音色と渋い大人な感じがお気に入り





IMGP6580-13.jpg


IMGP6581-14.jpg

モノクロも渋いからピッタリきます~~
008-c_20121027095301.jpg

さてさてここから別ポイントに移動です~~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2012三茶DE大道芸に行って来ました。今回は久しぶりに弁天ドンも誘ってみました。今年の1月帯状疱疹
2012/11/21(Wed) 22:10:23 |  まっとめBLOG速報
