忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月22日 (月) | 編集 |
私のショップ名はcat'nip daydayと言う。
メーカーさんやお客さんから「どういう意味なんですか?」とよく聞かれる・・
cat'nipはハーブの名称で猫が大好きなハーブなんです。
このハーブは猫の好きな「またたび」のようなものらしい・・
なるほど、我が家の猫達もこのハーブには敏感に反応する。
スリスリ攻撃にコロコロと喜びとてもだらしない姿になってしまう。
どんな匂いかと聞かれると説明に困るんだけど決していい香りとは言えない。

それでも、夏に咲く白い小花はとても可愛い・・昨年はこぼれ種で庭の
あちらこちらで、育ち、自由猫達が遊びに来ては、スリスリ・・コロコロ・・
猫達のパラダイスとなっていた。
そのcat'nipと・・「 dayday 」とは以前共に暮らした愛猫「teday」の愛称「day」からとったのと、
毎日を楽しくという想いから組み合わせたのでした。残念ながらtedayはわずか5歳という若さで
白血病という病気で天国に旅立ちました。懸命に生きた彼を忘れない為にもこのショップ名に
したのでした。

さてさて、私の作品たちです。。

20070122171734.jpg


ドライのアレンジとねずみのマスコット名づけて「チュー君パック」

20070122172000.jpg


くるみピンクッション・・からつきの胡桃を探すのがひと苦労・・
もちろん、胡桃の中身はおつまみになります・・

20070122172320.jpg


ワンコはコーヒーと紅茶で染めています。
お鍋でコトコトと・・木の実のリースと組み合わせたらなかなか可愛かな・・

20070122172606.jpg


リネン(麻)素材のサシェです。中にハーブを詰めています・・
ラベンダーやローズ、タイムなど・・
すべてチクチク手縫いです・・
もちろん、ミシンの方が作業も早く、沢山作れるのですが、
手作業の方が心がこもる気がして・・あたたかみが出る気がします・・
こんな事が私の手作りのこだわりの1つです。

(無事カエルサシェも・・・UPしてみました・・)

私の作品たちが1人でも多くの人の癒しになってくれたら、幸せですね!


コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。
手作りの温かみを感じますね。
時間はかかるかもしれないけど、大量生産したものとちがって味わいがあります。
サシェもいただいたのと同じ物ですね。
大切にしますからねv-22
2007/01/22(Mon) 20:29 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
どれもcat'nipさんの温かさが感じるよ~v-343
くるみのピンクッションねーなるほど。。。
実家の母なんかガチャポンのカプセルで作ってるよv-356今度教えよ~っと!
2007/01/22(Mon) 23:01 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ゆるゆるだけどね~~
ゆかり&あきひろさん>

私の作る物はゆる~~い作品が多くて・・
お客さんにも「またゆる~い作品をね~~」
なんて言われるの~(笑)
ポ~っとしてても新作の事も考えなくっちゃでね・・
そうそう、カエル君は中身とお腹の色が違うの
その人のイメージで変えてるんだよ・・
そうそう、Mちゃんともおソロだよ~~
「大道芸カエル」に名前変更かな・・(爆)

かいままさん>

くるみが可愛いでしょ・・
環境にも優しいのよん!
中身はちゃんとつまみにしてるしね・・
せっせと食べて、せっせと作るわけよ・・(笑)
2007/01/22(Mon) 23:23 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
私も買いました♪
ハートの小さなリース♪

私のサイトのBBSのアイコンの1つにも使わせていただきました♪

イベントお疲れ様でした♪
2007/01/24(Wed) 21:03 | URL  | siena #-[ 編集]
ありがとう・・
そうだったんですかぁ~~
お会いできず残念でしたが、ありがとうございます。
あんな、何気ない作品が好きなんです。
作っていても癒されます・・
2007/01/24(Wed) 22:16 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
