忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月29日 (月) | 編集 |
昨日は久々の夫婦揃ってのお休みとなった・・
催事の仕事が1週間から2週間に延長となり、旦那がお休みの日は
私が店に出て、私が休みの時は旦那は仕事だったので・・
旦那は遅くまで寝ていたが、私は動物たちの事があるから、少し早めに
起きた・・(それでもいつもよりは遅め)
階下に降りるとドアを開けるなり、動物達がぞろ~り!
「待ってたのね~~」早速の「ご飯ちょーだい!」コールだわ・・

いつもの調子で動物達の事をこなし、ホッと一息ついたあたりで
ノソノソとねぼすけクマ登場!
午後から、イオンに行く事にした。と、その前になにやら我が家のクマさん張り切っている・・
「な、何~?」さっそうと外に出ていって何してんの?と思いきや・・

「あらまぁ~ディアボロの練習だわ!」私もディアボロに初挑戦してみた・・ドンくさいわりには
「あら~~回せるじゃない!」まだまだ、下手だけど、練習すれば・・なんてすっかりはまりそう!
夢中になってやってたらすっかり時間を忘れてしまっていた・・


20070129151142.jpg


これがディアボロです・・お椀を2つつけたような物です・・


20070129151555.jpg


上はデビルスティックこれは難しいです!
このような道具をパフォーマーさん達はいとも簡単に操ってしまうの
だから・・凄いですよね・・

休日のイオンは凄い人でした。
パーキングに車を止めるのが一苦労でした。着いてから暫し別行動・・3時に1階のセンターコートでマジックショウがあるというので、そこで、待ち合わせをしました。
(マジックショウについては、ミクシイで少し紹介してます)
ショウを観てからは以前から気になっていた「ヴィレッジ・ヴァンガード」へ・・
2階の1番奥にあったため気付かなかったんです~~今まで。
細長い店舗には所狭しと楽しいグッズが並んでいて、CDや本も珍しい
物が沢山・・また、ゆっくり時間をかけて来たいお店でした。

地元に戻ってから、レンタルショップに立ち寄り、3枚ほどセレクトしました。
Sさんお気に入りの「ブラックモアズナイト」も借りてみました。
これが、おせじ抜きに良いんです。
残念ながらそのレンタルショップには1つしか置いてなくて残念・・
アコースティックギターとヴォーカルのキャンディス・ナイトの天使の
ように優しい声が心にグッときます。


20070129154148.jpg


なんだか、懐かしさを感じるような・・そんな素敵な曲がイッパイです。特に、SPIRIT OF THE SEA . AGAIN SOMEDAY. WISH YOU WERE HERE
BE MINE TONIGHT がお気に入りです。
お散歩しながら聞きたい曲ですね・・
インターネットで検索したら、他にもアルバムがあるようなので
また、探しに行こうかなと考えています。

昨日はこんな1日でした。





コメント
この記事へのコメント
cat'nipさんもイオンが近いのね~
羨ましいわ!
家からイオンまでは高速使って1時間よ...
スタバのLOVEなベアー君を買いに行った時以来
行ってないなぁ~。

ゲームセンターの景品で中国ゴマがあったの!
中国ゴマってディアボロの事だよね?
ちょっと頑張ってみたけどGETできなかったよ~~v-356
弁天ドン様と練習頑張ってね~v-91
2007/01/29(Mon) 21:34 | URL  | かいまま #-[ 編集]
そこしか無いのよぉ~~
かいままさん>

イオンは車で30分強かな・・?
地元は大きなお店が全く無いのよ~~
ディアボロ、中国コマとも言うらしいよね・・
今の所私の方が1歩リードよ・・!
密かに練習して引き離そうかな(笑)(汗)
2007/01/29(Mon) 22:06 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
スゴイご夫婦!!
休日に外に出て、ディアボロをいとも簡単にまわすご夫婦なんてスゴ~~~イ!!!ご近所さんが見学にくるのでは?
私はお子様用ので挑戦したけど、回らなかったぁ。
デビルスティクは難しいってGOさんからお聞きした事がある。
やっぱり難しいんだね・・・・。
バンガード、面白いよね!!
我が家もイオンにいく時は必ず、違うお店のバンガードにもよく行きますv-221
2007/01/29(Mon) 22:30 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
カッコワルイノ~~~!

ゆかり&あきひろさん>

いとも簡単なんて・・・
凄い出来るみたいじゃない。。
ほんの一瞬だよ。一瞬・・
デビルスティックは弁天ドンが
必死になってるよ・・
外でやると・・なんか冷めた視線が気に
なりますが・・。
2007/01/30(Tue) 08:44 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
イオンへお出かけですね。
ヴィレッジ・ヴァンガード・・・私も大好きです。
元気が出るような、おしゃれな、素敵な本もたくさんあるんですよね。

有意義な休日でしたね。
2007/01/30(Tue) 23:11 | URL  | siena #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
