忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月05日 (月) | 編集 |
今日は3月並の暖かさになるというので・・
朝から洗濯機をまわし、セーター類を手洗いしました・・
昨日は新作を作り上げ調子に乗って追加を作りました。
20070205125003.jpg


昨日の白いお花のチョーカーに続き茶系の羊毛でも作ってみました。
羊毛はふわふわと綿のような状態から専用の針で刺しながら形にしていきます。
この作業なかなか根気がいります・・でも形になっていくのが楽しいすね・・
毛糸のお花のモチーフにリネンのレースをプラスしたブローチも作ってみました。
お花の中心にドライの木の実をつけました。
この木の実よく見ると薔薇みたいで可愛いんです。私のお気に入りです。
作品によく取り入れています。こんなブローチはバックや帽子につけてもさり気なく
可愛いと思います。

さてさて・・今日はポカポカ窓辺は特に気持ちがいいようです。
我が家の猫達窓辺でお休みタイムです。

20070205125133.jpg


レオ君男の子です。この子は赤ちゃんの時保護した子です。
保護と言えば聞こえはいいのですが・・
以前住んでいた所の近くにいつも猫達がわんさか居る庭がありました。
猫達はそこで餌は貰っているようでしたが、家の中に入れてもらっている様子はありませんでした。
沢山居る猫の1匹がどうやら子供を生んだようで・・
レオは他に3匹ほど兄弟が居たようでしたが、みんな酷い風邪引きで日に日に弱っていき段々数が減っていくのです・・
朝散歩でそこを通るとわずかな日差しの中子猫たちがうずくまっていて・・
見るに見かねてせめて病院に・・とお手紙を書いてみたのですが
病院に連れて行っては貰えないようでした。
ある日の朝わずかな日差しの中に残っていたのは、とうとうレオ1匹に・・目は涙でドロドロ目を開く事も出来ない状態でした。
ここで、私は決めました。持っていたバックにレオを入れて・・・
結局保護というか拉致してきたわけです。。
そして、直ぐ病院に・・幸いな事に眼球じたいには問題はなく、状態は悪いけど
なんとかなるかもしれないという状態でした。
暫くは悪い状態が続きましたが、1ヶ月近くかかって何とか回復しました。
今は元気イッパイです。その時の風邪のせいで今でもなみだ目になったりする事はありますが・・
性格もおとなしい子でほとんど鳴きません。
私のある言葉に必ず敏感に反応する子です。
同じ事を旦那が言っても知らん顔なんですが・・・
「レオ君・・御用があるんだけど・・」こう言うといくら眠くても必傍に走り寄ってきてくれます・・
(意味は解ってないでしょうが・・)

そして、今日のベストショット・・
お題は「仲良し・・」寄り添う後ろ姿があんまり可愛いかったんでパチリ・・!(ポッポとゴマです)
ほのぼの~~でしょう・・


20070205125214.jpg

テーマ:ブログペット
ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
可愛い!!
いいなぁ~!!
こんな可愛い仔たちと暮らせるなんて・・・・。
cat`nipさんが羨ましいです。
2007/02/05(Mon) 21:36 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
温かいな~
cat'nipさんのおうちは、たくさんの子達に
囲まれてぽかぽかしてるねv-278
ゆっくりと時間が流れている感じがするなぁ~v-22
2007/02/05(Mon) 21:48 | URL  | かいまま #-[ 編集]
素敵なショット
やさしいママに拾われて・・・病気もよくなり・・・
本当によかったですね。

2007/02/05(Mon) 22:23 | URL  | siena #-[ 編集]
かけがえのない・・
ゆかり&あきひろさん>

我が家に居る子達は大切な家族ですね・・
写真の子はごく1部の子で、頭数が多い分
愛情も分散するので・・彼らはどう思ってるか
解らないけど、人間の方が気持ちが助けられる
事も多いんですよ。

かいままさん>

人間の方がお邪魔している感じだったりして・・(汗)
ご飯食べててもたまに、びゅ~んと猫が飛んできたり
します。賑やかで、時間はバタバタと・・(笑)


sainaさん>

「ここに来て良かった~」と思ってくれていたら
いいんだけど・・・
縁あって出会ったから、なるべく長く生きてほしいですね。
2007/02/05(Mon) 23:10 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
